助産師&ずぼらかあちゃん☆azusan☆の気まぐれ日記

高校球児と思春期真っただ中の中学生女子の子育てから学ぶこと、気持ちが楽になるちょっとしたコツなどの子育て関連。野球関連。助産師の資格を生かした妊娠・出産・育児や、資格取得に関することなど、気まぐれに情報発信するブログです。

なんだか、よくわからないけど・・・ブログ始めます。

もともと、他の無料ブログで自由気ままに(本当に自由気まま過ぎて、1年以上放置することもあったくらいの)ブログを綴ってきたけれど・・・

 

なんだか、色々あって、思うとことかもあって・・・・

 

有料ブログ開設してみたりなんかして・・・・。

(私の読者なんていないのにね。。)

 

 

生きてればいろいろあり過ぎて、

なんだかなんだか、こちらにたどり着きました。

 

なぜ、ここにたどり着いたか。

自分でもよくわかってないんだけど、極論を言えば、人生のリセットです!!

 

日本女性の平均寿命≒87歳強

 

そこから考えると、まだ人生の折り返しには少し足りないんだけど、

 

これまでの自分の生き方や考え方のくせとか。

 

もうすぐで、シングルマザー歴満5年に突入するけど、考え直さなきゃなって思うことがたくさんあり過ぎて、

 

自分のいろんなことを整理しながら、人生の後半戦突入したいなって思います。

 

きっと、散らかったブログになると思うけど、そんなブログにお付き合いしてくれる方が少しでもいてくれたらいいな・・・・。

 

はい!!

 

ということで!

子育ての事、助産師の立場から考えること・逆に見失いがちなこと。

日々の食卓のことなどなど、記録していきたいと思います!!!

 

宜しくお願いします。