助産師&ずぼらかあちゃん☆azusan☆の気まぐれ日記

高校球児と思春期真っただ中の中学生女子の子育てから学ぶこと、気持ちが楽になるちょっとしたコツなどの子育て関連。野球関連。助産師の資格を生かした妊娠・出産・育児や、資格取得に関することなど、気まぐれに情報発信するブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝い事の縁起物~紅白饅頭が共通認識ではなくなる?!~

☆本日のトピック☆ そもそも、なぜ、お祝い事に紅白饅頭なのか? 縁起の良いとされる食べ物ををあげてみみました。 なぜ紅白饅頭が縁起物なのか? 中学2年のたぁは、先日先輩たちの卒業式に参列してきました。 中学1年生は卒業式当日はお休みになるので、中学…

菅田将暉さん!激やせ!!!~恐るべしプロ根性~

2019年「3年A組」出演中の菅田将暉さんが凄すぎて記事にしちゃいました もともと、すごい才能だな~カリスマだな~って思ってみていたのですが、今日(3/7)のヒルナンデスに出演されてた菅田将暉さんの痩せすぎな姿を拝見して、めちゃくちゃびっくりしちゃ…

心が痛くてたまりません・・・。

先日、タレントで四児の母でもある辻希美さんが、体調不良で人生初の検査を受けていることをブログで発表しました。 そして今日、タレントで母でもある梅宮アンナさんが体調不良で療養中の一人娘さんがMRI検査を受けることをブログで発表しました。 私はとて…