助産師&ずぼらかあちゃん☆azusan☆の気まぐれ日記

高校球児と思春期真っただ中の中学生女子の子育てから学ぶこと、気持ちが楽になるちょっとしたコツなどの子育て関連。野球関連。助産師の資格を生かした妊娠・出産・育児や、資格取得に関することなど、気まぐれに情報発信するブログです。

【アイランドシティ~おすすめランチ~】『焼肉慶州~照葉店』コストパフォーマンス&味&ボリュームとも大満足間違いなし!!

福岡(博多)・東京に、焼肉/ホルモン/牛タン/もつ鍋/水炊き/焼き鳥/天ぷらなど、博多グルメを提供している“慶州グループ”の新店舗が、照葉に誕生しました!!!

 

【本日のトピックス】

 

はじめに ※2019/9/27時点での注意事項を含みます!

 

アイランドシティ中央公園の西南側に位置するセンター地区に、

 

西鉄グループが取り組んでいるタウンマネジメントプロジェクト!!

 

f:id:aromaniazu:20190927163143j:plain

   ↪西鉄グループ“CENTER MARKS PROJECT”のHPより引用させていただいています)

 

センターマークスタワーの分譲開始やバス営業所は少し前に完成されてはいましたが、9月からテナントゾーンも、少しずつオープンし始めました!!!

 

2019年9月10日に、1階のテナントゾーンにオープンした『焼肉慶州』に行ってきました!

 

ところがですよ!!!!(゚Д゚;)

 

少し前に、夕方にお店の前を通った時、すごくおいしそうな匂いに誘われ店頭を覗きに行ったとき、リーズナブルなお値段での食べ放題の看板が店頭にでていたのですが・・・・。

 

トライアルでのお買い物のあとにブラリと様子を見に行ったとき、店頭に残念な看板がありました💦

 

f:id:aromaniazu:20190927165414j:plain

『システムエラーによりしばらくの間、夜の営業をお休みさせていただきます。また、営業再開後は、食べ放題を中止とし、単品でのご注文になります。

 

とのこと(゚Д゚;)!!!

 

残念⤵⤵⤵

と思いながら、週末にこどもたちと三人でランチに行ってきたのでそのレポートです。

 

もう、先に言っちゃいますが・・・

 

めちゃくちゃ大当たりでした✨✨✨

 

先に結果を言っちゃうくらい、コストパフォーマンスもお味も、ボリュームも大満足でした!!!

 

店舗情報

 

<住所>福岡市東区香椎照葉5丁目1番15号

<TEL>092-661-7350

<FAX>092-661-7360

<営業時間>11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)

  ※夜の営業再開時期は、2019/9/22時点で、未定とのことでした。

<駐車場> 有り

・9:00~20:00 入庫1時間無料 / 20:00~翌9:00 入庫3時間無料

・以降 1時間 500円

*60分までは割引処理は不要。60分を超えた場合は、各店舗にて割引サービス券発行。

*ランチタイムでも、お会計時に、2時間までの割引サービスを受けられます。

 

<席数> 100席

     座敷(個室)あり、掘りごたつあり、テーブル席あり

<車いす> 入店可、バリアフリー仕様で、店内ゆったりとしてます。

<支払い方法> 現金・カード

<公式HP> http://www.keishu-group.com/

 

 

【最新】ランチメニュー情報! 2019/9/22時点

 

f:id:aromaniazu:20190927175409j:plain

●くるくる焼肉定食 ¥1000 /くるくる焼肉・ライス・スープ・サラダ

●カルビ定食 ¥1000 /国産カルビ・中落ちカルビ・すき焼きカルビ・ライス・スープ・サラダ

●牛タン定食 ¥1300 /上タン・ミソタン・とろろ・ライス・スープ・サラダ

●ハンバーグ定食 ¥900 /ハンバーグ・ライス・スープ・サラダ

●牛すじ定食 ¥800 /牛すじ煮込み・ライス・スープ・サラダ

●冷麺&石焼ビビンバ定食 ¥900 /冷麺・石焼ビビンバ・ちょこっとキムチ

●お子様焼肉定食 ¥500 /カルビ・鶏もも・ウインナー・ポテト・唐揚げ・ライス・スープ

●お子様カレー定食 ¥500 /カレーライス・ポテト・唐揚げ・スープ・サラダ

 ≪全て税抜き金額≫

 ≪お子様定食の注文は、小学生以下の子ども限定です≫

 

全てのセットで、ごはん・スープがお替り自由!!

f:id:aromaniazu:20190927164458j:plain

 

プラス300円で、ドリンクバーとソフトクリーム&アイスクリーム食べ放題が付きます!!

f:id:aromaniazu:20190927164419j:plain

f:id:aromaniazu:20190927164526j:plain
f:id:aromaniazu:20190927164540j:plain

 


☞店員さんに直接聞きました!

開店時は、ランチタイムにも1580円で食べ放題コースがあったようですが、オープンから半月もしないうちに食べ放題コース終了しています。

 

システムエラー修理後も、食べ放題コースの再開予定はないそうです。

 

“ランチは定食のみ”と広告されており、メニュー表にも記載されてはいませんが、お肉の単品注文はできます。

 

お肉単品メニューについて質問すると、オープン時の夜メニュー表をもってきてくれました。ここから単品オーダーができるそうです。

 

f:id:aromaniazu:20190927174809j:plain
f:id:aromaniazu:20190927174851j:plain
f:id:aromaniazu:20190927174916j:plain
f:id:aromaniazu:20190927174945j:plain
f:id:aromaniazu:20190927175010j:plain

f:id:aromaniazu:20190927164707j:plain

f:id:aromaniazu:20190927164730j:plain
f:id:aromaniazu:20190927164742j:plain

 

ランチメニュー表の右上に、『+200円で肉寿司(2貫セット)』とありますが、現在終了し、ランチで肉寿司はいただけないそうです。

 

実際に食した素直な感想☆彡

◆『慶州に来たらまずはこれ!』というカルビ定食は息子さん。

f:id:aromaniazu:20190927164406j:plain

一口目を食べた息子さんの一言目が、「う~~っま!!」でした(笑)

その時の、目をキラキラさせ、幸せそうなお顔が、中3だろうが、めちゃかわくて、私まで幸せ気分になりました♡

 

三種類のタレが用意されています。

 

f:id:aromaniazu:20190927182520j:plain

タレにつけたお肉を、ごはんの上にチョンチョンとのせた後に、お肉をパクリ!!

つづいて、タレのほんのり付いたご飯をパクリパクリ!!

 

早々に、ごはんのお代わり言ってました~✨

 

タレを有効活用し、お替り自由のご飯で、中3男子も大満足のボリュームです!!

 

 

◆『こだわりお肉をハンバーグで!』というハンバーグ定食は娘さん。

f:id:aromaniazu:20190927164353j:plain

美味しいは美味しいです!!

 

ただ、せっかく慶州にきたのだからほかのメニュー頼んだほうが満足するかな~っているかんじではありました。。。

 

 

◆『焼肉屋さんがじっくり煮込んだ!』という牛すじ定食が私。

f:id:aromaniazu:20190927164430j:plain
f:id:aromaniazu:20190927164441j:plain

「なんだこれ!めちゃやわ~!!とろける~~!!」

ちょっぴりピリ辛の、THE焼肉屋さんの牛すじ煮込みってかんじです!!!

 

お肉もたっぷりはいってるし、どちらかといえば辛いのが苦手な私も、ごはんに乗せながらパクパクパクパクいただける、おすすめの一品でした✨

 

もちろん私も、ごはんもスープもおかわりしちゃいました*1

回転ずしなら13~15皿食べる私も、満足のボリュームでした!!!

 

牛すじ→ごはん→卵スープ→ごはん→牛すじ→ごはん→卵スープの無限ループ∞

 

頂いてから1週間も経ってないのに、また食べたい!と本気で思わせてくれるおいしさでした♡

 

 

この・・・

コストパフォーマンス良し!

ボリューム良し!!

味最高!!!

 

のクオリティが成り立つのが不思議なくらい、お得感満点でした!!!

 

 写真を撮り忘れたのですが、ドリンク&デザートバーのソフトクリームも濃厚なのに、満腹のおなかにもさらりと入ってしまうおいしさでした(笑)

 

 定食についているサラダは、ほんのちょっぴりだけのピリ辛。

 でも、ようやくバーモンドカレーの中辛が食べれるようになった息子さんでさえ、食べれる程度で、食欲をそそるサラダです。

 

 

まとめ

ズバリ!リピ決定!!

大満足のランチタイムでした~!

 

福岡市総合体育館~積水アリーナ~や、福岡市立こども病院に御用の方!

 

お昼どうしようかな~と迷ったら・・・、

ぜひ是非!!立ち寄ってみてください!!!!

 

今日の晩御飯は、軽めでいいよね~って気分になれますよ☆彡

 

 

☞近隣のおすすめスポット

 

www.aromaniazu.com

 

 

www.aromaniazu.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 “B!ブックマーク”をポチっとしていただけると嬉しいです💛

*1: