助産師&ずぼらかあちゃん☆azusan☆の気まぐれ日記

高校球児と思春期真っただ中の中学生女子の子育てから学ぶこと、気持ちが楽になるちょっとしたコツなどの子育て関連。野球関連。助産師の資格を生かした妊娠・出産・育児や、資格取得に関することなど、気まぐれに情報発信するブログです。

ダイエット日記始めます!!~決意表明~

このブログを始めたとき、年末の忘年会シーズンということもあってか、“肝臓をいたわろう”みたいな特集番組がテレビでよくとりあげられてました。

 

5年前に離婚したのですが、離婚前の一番不安定な時期に、もともと顏が真っ赤赤になるアルコールをうけつけないタイプの体質にもかかわらず、私はお酒に逃げてしまいました💦

 

それからというもの、日常的にほぼ毎日飲むようになって、量も増えてきて・・・・。

 

このままだと、アルコール依存症になっちゃうんじゃないかっていう不安も抱きつつ・・・・。理性と弱い自分との闘い💦

 

仕事から帰宅後の、“プシュッ”がやめれずでした(;´Д`)

 

だけど、最近、本当に疲れやすいし、だるいし⤵⤵⤵

私の肝臓、いっぱいいっぱいだろうな、かわいそうだなと思いつつ。

 

なんといっても、体型がほんっとうにやばい!! ってわかってしまった💦

 

 

でも、お得意の・・・・

 

後回し、後回し~♪ でここまで来てしまった💦

 

でも、40歳をすぎると、今までと同じように飲み食いしてても太る太る💦

 

 

ブログを始めたことをきっかけに、この際ダイエットもやってみようとと決意!!!

 

ついでに禁酒もやってみよう!!!!

 

まずは、

『ダイエットするための体の調整≒肝臓の元気を取り戻す』 を意識しながらやってみます!

 

あと、

年に二度の職場の健康診断のときしか体重を計らないのも問題だと思い、

思い立って体重計ってみたら、本当に引くほどの体重になってました💦

 

あまりにもひどかったから、20年ぶりくらいにサイズも計ってみたら、20年前とは、まるっきり別人(;´Д`)

 

こりゃ、本当にもうやばかった💦💦💦

 

 

やる気を奮い立たせるためにも、さすがに写真は載せる勇気はないけれど、体重&サイズの変動 を 食事日記と合わせて報告していくことにしました('ω')ノ

 

ダイエット、成功できるといいな~

成功させたいな~~♪

 

次回、ダイエット開始の詳細報告あげさせていただきます(=゚ω゚)ノ