助産師&ずぼらかあちゃん☆azusan☆の気まぐれ日記

高校球児と思春期真っただ中の中学生女子の子育てから学ぶこと、気持ちが楽になるちょっとしたコツなどの子育て関連。野球関連。助産師の資格を生かした妊娠・出産・育児や、資格取得に関することなど、気まぐれに情報発信するブログです。

結局・・、今の自分は、これまで自分の心が思ったことが重なってできている。

『あ~ぁ、いいことないかな・・・。』

 

口癖のように言ってしまいます(;'∀')

 

そしたら、Nonちゃんに言われました。

 

 

『お母さんの、いいことってなに??』

 

改まって聞かれると、答えられない💦

 

私の言う、“いいこと”って何だろう???

 

『う~ん・・・。なんだろうね~。。』

『今年も嵐のコンサートチケット当たらなかったし??』

 

 

うん。確かにそれは今年一番の残念なことではあった。。。

 

でも、不幸せなわけじゃない(*‘ω‘ *)

 

 

確かに、毎日時間に追われてる。

余裕なくなったら子どもに当たってしまうときもある。いや多々ある💦

感情のまま怒ったら、思春期真っ只中の子どもたちからは、「お母さん、いきなりそんな言い方しなくていいんじゃない?」って言われる始末・・。

 

でも、ワタワタワタワタ、バタバタバタバタした毎日でも・・。

なんだかんだで、楽しい。

 

嫌なことがあった日でも、必ず1回は笑える時間があるし、子どもに必要とされるとうれしい!

 

時間はないが。

気持ちのゆとりもないが。。

お金の余裕もないが。。。(笑)

 

自分は満たされてることに気付く(´▽`*)!

 

そりゃあ、

時間はほしいが。

気持ちのゆとりもほしいが。。

お金の余裕もほしいが。。。

 

 

いいことないかな、いいことないかな・・・。

言ってるだけじゃ、むなしくなるだけということに気付く。

 

 

❶まずは、“今すでにもってるいいこと探し”をしてみる!

❷探せたら、それに感謝してみる!

❸待つだけでなく行動を起こしてみる。

❹想いは言葉にして言い続ける。

 

 

ということで!!!!

 

とりあえず買ってみました~✨✨✨

f:id:aromaniazu:20181220034048j:plain

私とNonちゃんの共通点は・・・、

妄想癖がすぎるとこ!!

想像豊かなところ💙

 

100万当たった場合、1000万当たった場合、7億当たった場合~!!

 

二人で当選した時を想定して、いろいろ計画立ててみて・・・

 

めっちゃ楽しかった~(^^♪

 

 

“いいこと” の定義は自分の中にある。

私の欲は尽きないものだけど・・・・💦

自分の中にある“いいこと”を探せる間は、幸せであることに感謝しよう・・・

そして、“いいこと”を探せる名人になれたら、きっと生きることが楽になる!

 

 

と、とりあえず思いましたとさ(´▽`*)